ふだん使いの食器やリネン、可愛くて時短調理に便利なキッチン雑貨など、ママ必見の食卓情報です。

Top > Topics > 食べること > 大皿・大鉢

Cuisine 食べること

14.11.21

  • 取り分けるスタイルが楽しい土鍋と取り皿

大皿・大鉢


鍋料理が恋しい季節になりました。食材を切って鍋でグツグツ煮込む簡単な調理だけで、身体の芯から温まって美味しくいただけるなんて、素敵な料理です。

鍋料理が美味しいのは「みんなで囲んで食べる」というスタイルにも理由があります。誰かのおいしい笑顔を見ながら会話を楽しみ、味を共有するから、より美味しいし、心も温まるのですよね。「取り分ける」という行為も、愛情を感じます。相手が食べたいものに気を使ったり、お皿が空いてないか気にしたりするのって、繊細で素敵な思いやり。食卓が楽しくなるためには、そういったコミュニケーションが最大のパワーになるのかもしれません。

みんなで囲んで食べる、取り分け料理には、鍋のほかにも、まだまだたくさんあります。ピザやちらし寿司、ホールケーキetc...。そんな特別なメニューじゃなくても、パスタやサラダだって、大皿や大鉢に盛り付ければきっと楽しい! 家族のおいしい笑顔が見たいママは、ぜひお試しくださいね。

 

 

〈掲載商品について〉
一部の店舗では取り扱いのない場合がございます。
商品改良などの理由によって、デザイン・仕様・価格・発売開始を予告なく変更する場合がございます。
お使いのディスプレイの設定により、実際の商品と多少異なって見えることがございます。
サイズ単位の表記がないものは、すべてミリ(mm)で掲載しております。
※売切れの際はご了承ください。