ふだん使いの食器やリネン、可愛くて時短調理に便利なキッチン雑貨など、ママ必見の食卓情報です。

  1. Top
  2. Topics
  3. 食べること
  4. 白い食器

Cuisine 食べること

14.08.28

  • 白い食器に中華料理を盛り付け

白い食器


みなさんの食卓には、毎日どんなメニューが登場しますか? 日本人は「世界を食べている」と言われるほど、色々なスタイルの食事を楽しんでいますが、家庭料理も例にもれず。現代の「ママの味」は、世界のいろんな味に広がっています。

「ハンバーグ」が好きな子どもたち、「お刺身」を食べたいお父さん、「オムライス」気分なお母さん、家族のリクエストはさまざまです。 1つの料理に限らず、色んなおかずが並ぶのが、日本の食卓のいいところ。 けれども、料理に合わせて食器を選んでいたら、お家の食器棚は、すぐにいっぱいになってしまいますよね。そこで、おすすめなのが、"白い食器"。どんな料理も受け止めてくれる、懐の深さがあります。

和・洋・中のメニューに使い回しが利いて、料理の色も映える"白い食器"を中心に、前回お話した"基本食器"を家族分揃えれば、1日3食×365日分のメニューは、ほとんど盛り付けられます。実際に、食卓によく登場する料理を盛り付けると、こんな感じ。右の画像、美味しそうでしょ! 白い食器は、「ママの味」を引き立ててくれる、食卓の名脇役になってくれそうですね。

さらに上手に使えば、ふだんのメニューだけじゃなくて、おもてなしの場面でも活躍します。それは、次回でお話しますね。

※写真は旧タイプのため、実際の商品と多少デザインが異なります。

⇒ vol.1 基本食器
⇒ vol.2 白い食器
⇒ vol.3 異素材
⇒ vol.4 大皿・大鉢
⇒ vol.5 親子の食器

 

〈掲載商品について〉
一部の店舗では取り扱いのない場合がございます。
商品改良などの理由によって、デザイン・仕様・価格・発売開始を予告なく変更する場合がございます。
お使いのディスプレイの設定により、実際の商品と多少異なって見えることがございます。
サイズ単位の表記がないものは、すべてミリ(mm)で掲載しております。
※売切れの際はご了承ください。