パリ女性に学ぶ時短おしゃれテクニックと、おすすめファッション雑貨とコーデ情報ページです。

Top > Topics > 着ること > シックにきめるプチ・ギャルソンヌSTYLE

Mode 着ること

15.04.07
  • モノトーンコーディネートでさっそうとパリを歩く女性

シックにきめるプチ・ギャルソンヌSTYLE


この春夏、ママイクコが提案するのは、ふだん着の定番マリンを今年らしく新鮮に着こなす"ネオ・マリンSTYLE"。今回は、モノトーンコーデにマリン気分のファッション雑貨を合わせました。

シンプルで活動的な少年風が、ギャルソンヌSTYLE。髪をすっきりまとめ、ほっそりとした直線的シルエットをつくるのがポイントです。スモーキーなライトグレーのチュニックをワンピースにして、ロングネックレスで縦のラインを強調します。足元はホワイトシューズで軽く、ボーイズライクに。
ここまで仕上げたら、あとはマリンな雑貨をプラスするだけ。バッグは、ワンピースのトーンに合わせたストライプ柄ショルダー。マリンでもカジュアルになりすぎないのは、モノクロ&縦縞のなせる技です。フェイスの大きな腕時計をつければ、おしゃれ度はさらにグレードアップ!シックなプチ・ギャルソンヌSTYLEの出来上がりです。
布と雑材風のツートン帽で、日射し除けも準備OK。粋なコーデで格好よく、颯爽とお出掛けしましょ。

上のモデルは、身長150cm。タイツを合わせ、直線ラインを意識してスタイルをつくる。

※写真は全て参考商品です。

  • ▲モノトーンのアクセサリーはモード感が強調される。

  • ▲ネックレスのゴールドと帽子の金貨デザインをさりげなく合わせて。

 

〈掲載商品について〉
一部の店舗では取り扱いのない場合がございます。
商品改良などの理由によって、デザイン・仕様・価格・発売開始を予告なく変更する場合がございます。
お使いのディスプレイの設定により、実際の商品と多少異なって見えることがございます。
サイズ単位の表記がないものは、すべてミリ(mm)で掲載しております。
※売切れの際はご了承ください。