パリ女性に学ぶ時短おしゃれテクニックと、おすすめファッション雑貨とコーデ情報ページです。

  1. Top
  2. Topics
  3. 着ること
  4. モノトーンは艶っぽく

Mode着ること

14.12.05

冬の利かせ色は赤。モノトーンは艶っぽく。


「ふだん着」と聞くと、カジュアルなシーンの服というイメージが強いですよね。じつは、色やアクセサリーのチョイスとか、着方ひとつで、ちょっとしたお呼ばれやフォーマルなシーンにも、活躍するのです。

たとえば、今の季節なら、ちょっとお洒落なお店で食事会とか、イルミネーションを見に行くなど、オシャレに気合いの入るお出掛けが多いのでは? 決めすぎず、けれども華やかスタイルにしたいなら、赤をキリリと利かせましょう。トマトレッド、ルビーレッド、ワインレッドなど、赤にはたくさんの表情があります。自分に似合う赤を見つけられれば、間違いなく、無敵のオシャレ上手! さらに、アクセサリーがゴールド使いなら、特別感もプラスされて、ゴージャスランクがぐっと上がります。

洗練された大人のパーティースタイルをつくるなら、クラシカルなモノトーン・アイテムを選んで。パールやファーなどの女性らしい素材感と、ヘリンボーンなどのマニッシュでトラディショナルな柄を上手に合わせると、シックなお洒落が楽しめます。 モノトーンって、ストイックだけれど、かえって女性のしなやかさや肌の艶が引き立つ配色。だからこそ、マスターしたい カラーですよね。ブラックドレスを着なくたって、アクセサリー使いだけでレディな装いができれば、もう大人のお洒落上級者です。冬のフォーマルなシーンに、ぜひ、チャレンジして!

※写真は全て参考商品です。


 

〈掲載商品について〉
一部の店舗では取り扱いのない場合がございます。
商品改良などの理由によって、デザイン・仕様・価格・発売開始を予告なく変更する場合がございます。
お使いのディスプレイの設定により、実際の商品と多少異なって見えることがございます。
サイズ単位の表記がないものは、すべてミリ(mm)で掲載しております。
※売切れの際はご了承ください。