パリ女性に学ぶ時短おしゃれテクニックと、おすすめファッション雑貨とコーデ情報ページです。

Top > Topics > 着ること > 北風に負けない自転車女子スタイル

Mode 着ること

14.11.07
  • コーヒー片手に元気よくお出掛けする女性

北風に負けない自転車女子スタイル


地球にやさしいエコな乗り物として人気の「自転車」。中には、少し運動してヘルシーなスタイルを手に入れたい! というオンナ心から、自転車生活を始める人も増えていますね。 今回は、そんなアクティブな女性におすすめの、自転車女子の冬コーデをご紹介します。

まず選ぶのは、動きやすくてしっかり防寒してくれる服。たとえば、保温力の高い厚手のボーダーシャツや衿の高いカーディガンをチョイスすれば、少々寒い日だってへっちゃら、街を颯爽と走り抜けられます。丈は絶対ヒップ周りをしっかり包むシルエット。腰を冷やさない&細身パンツと好相性の一石二鳥でしょ。

このコーデには、ボーイズライクなファッション雑貨が必須です。この冬一押しのざっくり編みニット帽は色違いで揃えておきたいアイテムだし、首元は一回巻いてしまえばほどけにくいスヌードがおすすめ。ふだん履きできるショート丈のレインブーツなら、道の悪い場所までちょっと遠出したって平気ですね。

オシャレ達人は、どんなにアクティブなスタイルでも、ディティールに女らしさ加えます。たとえばカーディガンの裾の丸さや、ブレスレット感覚でつけられる腕時計など、可愛らしさや優しさをチラリと覗かせるのがコーデの決め手です。さぁこの冬、自転車生活始めませんか?



上のモデルは、身長160cm。シャツのボーダー柄は落ち着いたカラーだからいろいろ合わせやすい。ケーブル編みのウール混カーディガンとなら、袖口にボーダーが見えてNICE! ストレッチ素材のパンツでスマートに着こなして。

※写真は全て参考商品です。

  • ▲大きめボンボンと、木のトグルボタンがポイント。

  • ▲立体的な編み模様のスヌードとべっこう風のベルトがお洒落な腕時計。

 

〈掲載商品について〉
一部の店舗では取り扱いのない場合がございます。
商品改良などの理由によって、デザイン・仕様・価格・発売開始を予告なく変更する場合がございます。
お使いのディスプレイの設定により、実際の商品と多少異なって見えることがございます。
サイズ単位の表記がないものは、すべてミリ(mm)で掲載しております。
※売切れの際はご了承ください。