パリ女性に学ぶ時短おしゃれテクニックと、おすすめファッション雑貨とコーデ情報ページです。

Top > Topics > 着ること > 突然の雨も楽しもう! 時雨月のおしゃれスタイル

Mode 着ること

14.10.10
  • 傘をぶらぶらさせながら楽しそうにお出掛けする女の子

突然の雨も楽しもう! 時雨月のおしゃれスタイル


ファッション好きにとって、秋はワクワクする季節です。秋冬素材の服や、あたたかそうなストール、手袋なども出回りはじめて、お洒落のバリエーションが広がるから。
けれども、10月は時雨月(しぐれづき)とも言うくらい、通り雨が多いとされる時期です。雨が降っても慌てないように、しっかり備えて、しかもお洒落アベレージも高いコーディネートでお出掛けしましょ。今回のテーマは、秋の空。高い青空にも雨模様にも似合うコーデです。

服を選ぶときは、傘の色柄を計算してチョイスしましょう。
たとえば、ブルー&ホワイトの、ちょっと可憐な柄の傘なら、紺の水玉タートルシャツに丸い肩のラインが女性らしいオフホワイトのニットカーディガンが似合いそう。
ロングのレインブーツ丈を計算して、幅広裾で長めのキュロットパンツを合わせるのもテクニックですよね。

ファッショングッズも、賢く選びます。バッグは、サッと傘がさせるように、両手の空くショルダータイプがおすすめ。お出掛け先で荷物が多くなった時のためにサブバッグには、水濡れに強い素材のバッグを携帯しましょ。雨で気分がブルーになりそうなら、レインポンチョはあえて明るい色を着て、気分を切り替えては? 女ゴコロと秋の空は、コロコロ変わりやすいのですから!


上のモデルは、身長169cm。パンツはブーツが隠れすぎない丈を選んで。

※写真は、タオルハンカチ以外全て参考商品です。

  • ▲雨が降っても中が濡れにくい、合皮やポリエステル素材のバッグ。

  • ▲バッグの中には、ポンチョと吸水を考えてタオル地のハンカチを携帯。/タオルハンカチ 各¥400+税

 

〈掲載商品について〉
一部の店舗では取り扱いのない場合がございます。
商品改良などの理由によって、デザイン・仕様・価格・発売開始を予告なく変更する場合がございます。
お使いのディスプレイの設定により、実際の商品と多少異なって見えることがございます。
サイズ単位の表記がないものは、すべてミリ(mm)で掲載しております。
※売切れの際はご了承ください。