ふだん使いの食器やリネン、可愛くて時短調理に便利なキッチン雑貨など、ママ必見の食卓情報です。

Top > Topics > 食べること > アイデア次第

Cuisine 食べること

15.10.28
  • マスキングテープのアイデア次第で楽しいパーティー!

アイデア次第


デコレーション好きの女性なら、マスキングテープのパワーは十分知ってますよね。色柄が豊富で、どこにでも貼れ、剥がすのも簡単。自分だけの世界をカスタマイズできる、永遠の優れものです。

今回は、そんなマスキングテープをテーブルに持ち込んで、パーティー仕様にデコレーションする提案です。ワイングラスやココット皿にグルっと巻いて、おつまみ用の爪楊枝はフラッグに。シンプルなカトラリーには、巻いて楽しい柄をつけしましょう。パーティーに欠かせないガーランドだって、手早く手作り。アイデア次第で、あっと言う間にカラフルでキッチュなテーブルの出来上がりです。

この画像で使ったマスキングは、かわいい小人型のお片づけスタンドとセットになっているもの。水玉や無地など種類違いで3巻が付いています。テーブルの飾りに参加させても愛らしいですね! 今年の冬は、マスキングテープの楽しいアイデアで、パーティーを盛り上げましょう♪

マスキング3巻セット  各¥1,500+税
※シルバーの帽子をかぶった小人のセットは、ママイクコではお取り扱いがございません。ご了承ください。

 

〈掲載商品について〉
一部の店舗では取り扱いのない場合がございます。
商品改良などの理由によって、デザイン・仕様・価格・発売開始を予告なく変更する場合がございます。
お使いのディスプレイの設定により、実際の商品と多少異なって見えることがございます。
サイズ単位の表記がないものは、すべてミリ(mm)で掲載しております。
※売切れの際はご了承ください。