パリ女性に学ぶ時短おしゃれテクニックと、おすすめファッション雑貨とコーデ情報ページです。

Top > Topics > 着ること > 「私」を知ること

Mode 着ること

15.04.14
  • 細いベルトのシックな腕時計と小さなゴールドビーズが揺れるピアス

「私」を知ること


アクセサリーを選ぶ時、ゴールドとシルバーのどちらにするかで迷うことがありますよね。自分に似合うのがどちらなのか知っている女性って大人だなぁ、と思います。そして、さらに自分がどんなTPOでアクセサリーをつけるのかを熟知している人は、とてもエレガントだなぁ、と憧れます。
日常使いのアクセサリーは、「自分を知る」ことから始まるのではないでしょうか。たとえば、自分の肌の色や質感を知ること。もし、ゴールドが似合うとしても、ピンクゴールドとイエローゴールドは全然違うし、艶消しやキラキラ輝く鏡面もあります。色々試しながら、何が自分に似合うのか見つけていく行為は、きっと楽しいと思います。そのうちに、自分の骨格を観察して細めのベルトが似合うとか、小さく揺れる程度のピアスがフェイスラインを美しく魅せるとか。自分のライフスタイルを眺めて、控えめなデザインの方が職場では馴染むとか、動き回ることが多いから髪を束ねるヘアアクセサリーにこだわろうとか。
そうやって選び抜いたアクセサリーは、もうきっと、身体の一部のようなもの。いつも寄り添い、「私」を輝かせてくれるでしょう。
そんなアクセサリーに出会えたら、きっと、幸せだろうなぁ。

※写真は参考商品です。

 

〈掲載商品について〉
一部の店舗では取り扱いのない場合がございます。
商品改良などの理由によって、デザイン・仕様・価格・発売開始を予告なく変更する場合がございます。
お使いのディスプレイの設定により、実際の商品と多少異なって見えることがございます。
サイズ単位の表記がないものは、すべてミリ(mm)で掲載しております。
※売切れの際はご了承ください。