パリ女性に学ぶ時短おしゃれテクニックと、おすすめファッション雑貨とコーデ情報ページです。

Top > Topics > 着ること > 今日は輝かしい日です。

Mode 着ること

15.03.03
  • フォーマルな場にふさわしいパールのアクセサリー

今日は輝かしい日です。
~C'est un jour brillant aujourd'hui.~


桜の蕾が膨らみはじめる頃、卒園や入学を迎える子どものママ達は、我が子の晴れ晴れとした門出の日に思いをめぐらせます。ママにとっては、子どもの成長を見守る、大きな喜びの瞬間。そんな晴れやかなシーンに似合うアクセサリーを、ハッピーソムリエがお見立てしました。

まずは、イミテーションパールのネックレスです。ゴールドカラーのチェーンとパールネックレスで出来た4連仕立てがおすすめ。シンプルな胸元の服と合わせると、上品な存在感を感じさせてくれます。耳元にも、静かに揺れるパールのピアスで、顔周りに光を集めて。
さらに、特別な日らしい華やかさをプラスするなら、コサージュ。コサージュは、もともと「喜びを伝えるために飾る花」だとか。親としての喜びを胸に一輪添えて、祝いの日を迎えましょう。生地は風にフワリと揺れるほど繊細な薄さのオーガンジーなどが、春にぴったりだと思います。

もちろん、主人公は子ども達。晴れやかな笑顔の主人公を、キレイにお洒落したママが素敵にエスコートしてあげなくちゃ。みんなにとって、輝かしい日になりますように!

※写真は参考商品です。

 

〈掲載商品について〉
一部の店舗では取り扱いのない場合がございます。
商品改良などの理由によって、デザイン・仕様・価格・発売開始を予告なく変更する場合がございます。
お使いのディスプレイの設定により、実際の商品と多少異なって見えることがございます。
サイズ単位の表記がないものは、すべてミリ(mm)で掲載しております。
※売切れの際はご了承ください。