Blog各店舗からのインフォメーション&サイトからのお知らせ

    投稿日: カテゴリー えがお絵コンクールブログ

    家族みんなで

    おはようございます! えがお絵コンクール審査スタッフA子です。

     

    毎朝10:00にアップしているこの夏休みブログ企画

     

    今日の作品は…..

      

     

    神奈川県のかとうみつきさん(4才)の作品です。

     

    9_380.jpg

     

    青いクレヨンで印象的に描かれた作品です。

     

    しっかりとした筆圧の大きな円から

     

    青い線がたくさん伸びているのがユニーク(●▽●)/ 

     

    そしてとっても微笑ましいのは

     

    「絵の上下が逆です。」とコメントをつけてくださり

     

    隅っこに上下の矢印を描いてくださって

     

    家族みんなで仕上げて

     

    応募してくれた作品なのだなと伝わりました(^^) 

     

    審査は、ちゃんと正しい上下位置で

     

    させていただきましたよ! 

     

    ご応募ありがとうございました。

     

     

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

     

     

    さて、明日からのブログは、

     

    えがお絵コンクール審査委員長がお届けします。

     

    委員長が見つけたのは、どんな作品でしょう!?

     

    お楽しみに〜

     

     

     

    投稿日: カテゴリー えがお絵コンクールブログ

    癒しの一枚

    こんにちは! えがお絵コンクール審査スタッフA子です。

     

    今日の作品は…..

      

     

    神奈川県の小泉はるかさん(9才)の作品です。

     

     

    8_380.jpg

     

     

     

    心地よい風がふーっと吹いてきそうな

     

    とっても爽やかな絵ですね♪ 

     

    そして何より、

     

    はるかさんの絵が心地よいのは、

     

    審査したデザイナー達も脱帽の、構図です! 

     

    にっこり笑顔の二人が描かれたその周りには

     

    すっきりとした空間があって、

     

    そこを一面葉っぱのグリーンの

     

    力強い線で満たしてくれていますね。

     

    はるかさんのデザインの才能を感じる

     

     

    癒しの一枚です(*゚▽゚*) 

     

     

    ご応募ありがとうございました。

     

    投稿日: カテゴリー えがお絵コンクールブログ

    大好き! を描いてくれました

    こんにちは! えがお絵コンクール審査スタッフA子です。

     

    この夏休みブログ企画今日で一週間目

     

     

    毎日見ていただいている皆さん、

     

    ありがとうございます!

     

    今日も張り切って、素敵な一枚をご紹介しますね!

      

     

    兵庫県の森若幹太郎さん(7才)の作品です。

     

     

    7_380.jpg

     

     

    ご応募の中には、

     

    キャラクターを描いてくれる作品も少なくありません。

     

    幹太郎さんのこの作品は、

     

    きっと主人公がジバニャン(##∪##) 

     

    上手です! 

     

    もう、大好きなんですね〜。

     

    ジバニャンの周りに、

     

    家族のやさしい笑顔もちゃんと描いてくれました。

     

    みんなのお鼻が良く似ているのかな? 

     

    しっかりとした力強い線で描いてくれました。

     

    これからも、

     

    自分の「大好き!」をたくさん描いてくださいね(^^) 

     

     

     

    ご応募ありがとうございました。

     

     

     

    投稿日: カテゴリー えがお絵コンクールブログ

    仲良し「ネェネ」

    こんにちは! えがお絵コンクール審査スタッフA子です。

     

    今日ご紹介するのは…

     

     

     

    兵庫県の田上由奈さん(5才)の作品です。

     

     

    6_380.jpg

     

    大きな大きな文字で、
     
    「ネェネ♥」ってかいてくれているから
     
    これは、お姉さんの笑顔かな?
     
    大好き!っていう気持ちが、
     
    すごく伝わってきますね(^^)
     
    髪のリボンやお洋服を
     
    赤やピンクで描いてくれていて
     
    とってもキュート(*゚▽゚*) 
     
    結んだ髪がユラユラゆれている、可愛い「ネェネ♥」
     
    由奈さんのこの絵を見たら
     
    きっと喜びますね。
     
    いつまでも仲良く遊んでね。
     
     
    ご応募ありがとうございました。
     

     

    投稿日: カテゴリー えがお絵コンクールブログ

    ハッピーがあふれています

    おはようございます! えがお絵コンクール審査スタッフA子です。

     

    今日の作品は、引き続きの….沖縄県!

     

     

    惠愛華さん(6才)の作品です。

     

     

    5_380.jpg

     

     

    やさしい笑顔で、

     

    大きな目をとっても印象的に描いてくれました。

     

    きれいにお化粧した美しい女性は、

     

    ママかな? 

     

    お姉さんかな? 

     

    2色を丁寧に塗り分けて描いたお洋服も、

     

    この女性にとてもよく似合っていますね♥ 

     

    ポケットやボタンのデザインまで、

     

    よく観察されています(*゚▽゚*) 

     

    お歌をうたっているのかな(^^) 

     

    カラフルな音符が楽しくて

     

    ハッピーな愛華さんの絵を象徴しているようです。

    ご応募ありがとうございました。

     

     

    投稿日: カテゴリー えがお絵コンクールブログ

    想像力を、かきたてられます!

    こんにちは! えがお絵コンクール審査スタッフA子です。

     

    今日の作品は、何かな〜

     

    ワクワクしますね〜

     

     

    沖縄県の喜屋武しゅうまさん(6才)の作品です。

     

    4_380.jpg
     
     
    えがお絵コンクールには、
     
    大好きな動物達の笑顔を描いた作品も寄せられます。
     
    しゅうまさんの絵は、
     
    真ん中に大きくて強そうなカブトムシ!
     
     
     
    メロンやドリアン、なすなどの食べ物は、
     
    しゅうまさんの好きな食べ物?
     
    それともカブトムシが好きな食べもの?
     
    色々と想像をかき立てられた絵でした(●▽●)/
     
    好きなものを描いている時の、
     
    しゅうまくんの笑顔も一緒に、想像できましたよ!
     
     
    ご応募ありがとうございました。
     

     

    投稿日: カテゴリー えがお絵コンクールブログ

    鮮やかな沖縄カラー

    こんにちは! えがお絵コンクール審査スタッフA子です。

     

    今日ご紹介するのは…

     

     

     

    沖縄県の村上雪妃さん(7才)の作品です。

     

     

    3_380.jpg

     

     
    沖縄県からご応募いただく絵は、
     
    毎回とても個性的な色使いが特徴なのですが、
     
    雪妃さんの絵も、色がとってもとっても鮮やかです(●▽●)/
     
    花の種類が違うのも、細かな描写で表してくれています。
     
    家族の表情、動き、持っているモノも違っていて、
     
    アイデアいっぱいですね(^^)
     
    泳いでいる人(ご家族の一人かな?)も
     
    笑顔でクロールなんて、素敵(^^)
     
    水の中にもきちんと泡を描いてあって、本当に力作です。
     
    沖縄に行きたくなっちゃうな〜
     
     
    雪妃さん、ご応募ありがとうございました。

     

    投稿日: カテゴリー えがお絵コンクールブログ

    将来、大物になりそうな予感…

    こんにちは! えがお絵コンクール審査スタッフA子です。

     

    昨日から始まった夏休みブログ企画

     

    2日目にご紹介するのは…

     

     

     

    岡山県の黒住さ文さん(8才)の作品です。

     

     

    2_380.jpg

     

     

    絵の1本1本の線が、とても丁寧(●≧∨≦●) 

     

    さ文さんは、絵が本当に大好きなんだなぁと、思いましたよ! 

     

    髪の毛の流れや、首元のくぼみまで、

     

    すごく細かく描いてくれています。

     

    色使いも美しく

     

    三人のほっぺを、ぼかして描く技には

     

    本当にビックリしました。(☆ω☆)

     

    未来のさ文さんは画家さん?! マンガ家さん?!

     

    将来、大物になりそうな予感がします…

     

    応募ありがとうございました。

     

    投稿日: カテゴリー えがお絵コンクールブログ

    み〜んな家族!

    こんにちは!

     

    えがお絵コンクール審査スタッフA子です。

     

    今年初めに募集した「第4回家族のえがお絵コンクール」

     

    入選作品は5月に発表しましたが

     

    応募作品は本当に力作ぞろいで、

     

    私たち審査スタッフは迷いに迷います…

     

    今年は、惜しくも入選はしなかったけれど、

     

    特に審査スタッフの心に残った作品を

     

    ご紹介していこうと思います。

     

    今日から8月17日まで毎日一枚ずつご紹介していきますね!

     

     

     

    さて、トップバッターは、

     

    岡山県の吉川じゅんさん(10才)の作品です!

     

     

     

    1_380.jpg

     

    家族の笑顔の特徴をちゃんとキャッチして描いてくれていますね!

     

     

    タコさん、ネコさん、カメさん、イヌさんも、とっても上手! 

     

    おうちで飼っているのかな? 

     

    こちらもそれぞれ表情が違うところや、手足も描いてあって、

     

    よぉく観察して描いてくれたんだなぁと、感心しました(*゚▽゚*) スゴイ! 

     

    人も動物も、み〜んな家族。

     

    じゅんさんの絵で教えてもらいましたよ(^^) 

     

    ご応募ありがとうございました!